フラワーギフト ピンクビーン連絡用 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP振り直しについて

ピンクビーンの攻撃に耐えれるHPの目安として、

13,5k / 18k と、遠距離には かなり厳しい仕様です。

”HP振り直し”という方法もありますが、多くの方が

高レベルになるまで、そのことを知らないで育成してきたと思います。



170-180lv台になると、キャラを作り直さないと手遅れ と勘違いされている方も

多いと思いますが、何とか耐えれるようにする方法があります!


従来のHP振り直しと呼ばれる方法は、


LVup 時に INT補正をつけることによってMPの下限値を底上げするやり方でした。


そもそも、HP振り直し を簡単に説明すると

Lv ごとにMPの下限値が決まっていて、 例:180lv - MP 2800

180lv で HP5000 MP3040 のキャラクターが居るとすると

MP⇒HP に振りなおすことによって HP5320 MP2800 にすることが出来ます。


と、いうことはMPが多ければ多いほど、HPを増やすことが出来るということです。


HPと違い、MPは INT補正によるLvup と AP贈与時にボーナスがつくので

通常よりも大幅に増やすことが可能です。


lvup時に得られるAPを INT装備をした状態でMPに振ることによって

INT補正にもよりますが、大体の目安として、

1Lv = AP5 当たり HP110~200程度増加します


現時点で180lvでHPが5kしか無い場合でも

このやり方なら、200lvで7500~9000程のHPにすることが出来ます!

更にここに、エナジードリンクを併用すれば

桃豆の13,5k や 殿様の14kとかも比較的簡単に耐えれるようになります。

HPの少ない高レベルキャラクターにとても嬉しい仕様ですよね!


INT装備なんて持ってない!!っていう方や 補正に不満がある方は
Lvup時に得られるAPを振らずに取っておいて、
装備が手に入ったり知り合いに借りれるときに
MPに振るようにすれば幸せになれますよ!


以下、SS付きでやり方説明


1、INT補正をした状態にする

A



2、その状態でLvupで得たAP を MP に振る
B




3、AP再分配を使い、MPを下げる
C


4、MP⇒STR (弓ならDEX 投ならLUK )
D



5、MP⇒HP に下限値の限界が来るまで振りなおす
F


1と5の ステータスのMPの値を比べて貰えば分かると思いますが

AP1 につき 2968⇒2984 と MPが16 増えたことになります。

1lv - AP5 貰えるので、戦士の場合は 5*16 = 80 
と MPが80程 余分に増えるわけです。

その余った分のMPを MP⇒HP に振りなおせば完成です!

*戦士でやるメリットは ほとんどありませんので
 賊か弓でやるのが恩恵が大きく良いと思います。







いまいち よく分からなかったという人は

参考Blog

ここに詳しく載っています!

コメントでもゲーム内でも質問してくれれば
できるかぎり答えていくつもりです。


メリットは、170-180台まで振りなおし
を行わなかったキャラでも殿様や桃豆の攻撃等を耐えれるようになる点
デメリットなのは、NexonPが通常の振り直しの倍かかる点かな
スポンサーサイト

ピンクビーンの結果

6/13(sat)桃豆PTメンバーの方、お疲れ様でした!

今回初の6段階(桃豆本体)突入ということで

参加者全員の協力があってこそだと思います。

普段いろんな しがらみがある中、集まっていただきまして

本当にありがとうございました。


残念ながら討伐とまではいきませんでしたが、

次回以降に向けて少し開拓できたと思いますw


もし主催を考えている方などいましたら、今回の桃豆をきっかけに

少しづつでも みんなで気軽に協力できる環境ができるといいですね!

今回は前回主催してくれたきるるさん&みるるcのメンバーや

情報を土台にして開催させてもらいましたので、改めてお礼を申し上げます!




とりあえず今回は一区切り目標としていた本体が拝めましたので

そんなみなさんの勇姿でも載せときますw

アリエル

本体

ぎゃふん


ほんとにおつかれさまでした!


5段階終了:
本体突入

タイムアップ:
本体終了

機会があればまた行ければなぁ~とも考えていますが
どうなるかは…まだまだ未定です!
でも動画とかSS 撮りたい人は居るよね…?!

追記でちょっと役に立つメモw

続きを読む

6/13(土) ピンクビーン

開始日:6/13日 土曜24:00~1:30頃(予定)

集合場所:ch10 壊れた回廊

注1) クエ品交換などは集合してからでokです。
   入場してしまうとch変更、再起動ができなくなります。

注2) 日付間違えないでください。土曜の夜です。


30名揃ったので募集打ち切ります。

メンバー集め手伝ってくれた方などありがとうございました!




PT編成一部変わっているので念のため確認お願いします。


できるだけ前日にはクエ品揃えておいてください!

何か不明な点や質問ある方は非公開コメでかまいません。事前に確認しておいてください。


備考:
HP8,7k↑(HB有) 足りない方は場合はコメント下さい
PT編成やエナジードリンク配布で考慮します!

参加メンバーの方は、

出欠確認 + 注意事項確認含めて、
この記事に、必ず全員
コメントで一言何でも良いので足跡残していってください!


注意事項確認の記事だけは 短いので必ず目を通しておいてくださいね


メンバーの方、どうせいくなら倒しちゃいましょー!

今回のピンクビーンが、
今後の桃豆討伐など主催する方の参考になってくれれば嬉しい限りです!

桃豆攻略

↑↑ 一番見やすいサイト選んでみました!
    誘惑範囲、攻撃範囲、被ダメなど詳しく載ってます。

攻略サイトもう6つか7つくらい読んだんで
いっそのことまとめちゃいました。↓

攻略まとめました。

慣れてる方は補足の部分だけでokです。

PT編成

1、近距離PT:☆PandaY ダッッック ポッカリンコ 梅ちゅ oゆぅみぃo xとしひさx

2、遠距離PT:☆MoonClock めーーたん Distely 村上里佳子 希琉瑠 美琉瑠 

3、遠距離PT:☆小林旭 LoveLoad 橙ちやん  rabion まなさら カレースパ

4、遠距離PT:☆投燕 つむちー ooぽよoo  oばんびぃo fairywitch ケイチョム

5、遠距離PT:☆Einheryar Tyaturu Pakuちゃん 特攻の拓蔵 LDELITTE うまきち  
 
敬称は略
☆がついてる方にPTリーダー任せます。集まり次第pt組んで行ってください!

リーダーに選ばれた人は、状況報告とかPT内の把握がんばって!

注意事項

~開始前の準備など~

1、HB込みで遠距離HP8、5k↑ 近距離22k↑あるか
  必ず事前に確認して置いてください。
  無い場合はコメントか露店かゲーム内で直接報告お願いします!


2、HP回復アイテムは、Pエリクサー(1000個前後)推奨です。
  (*アンデットによる回復半減など)
  その他に必要になる物では、万能薬300~400個ほど各自お願いします!



3、ポイントアイテムの ”運命の車輪”(50p)を
  必ず2~3個程(できれば11個set)買っておいて下さい!*重要
  基本的にリザの回数にも限りがあり、HPがいくらあっても簡単に墓ります


4、途中でHBが無くなることも考えられるので、
  遠距離/近距離に関わらず、エナジードリンクを
  2~3個出来れば用意しておいてください!


5、仕様上、制限時間内に倒すのはギリギリな状態です。
  中に入ってからのチャット等はできるだけ控えるようにお願いします。
  前回、車輪を使うタイミングについてやミニビーン攻撃などについて
  途中での質問が挙がっていたので記載します。

  車輪 1回目は基本リザ。@は先んじてPT内で車輪の所有数を
      確認しておいてください。@はリダの判断でお願いします

  ミニビーン 基本無視で。攻撃してしまったら速やかに処分して下さい



~開始後の注意する点~

桃豆

初参加の方や慣れていない方は
1-3段階までは、基本的に中での指示通りに動いて貰えれば大丈夫です!
*分からない時は、とりあえず周りの人に合わせて移動とか攻撃しましょう!

↓ここから、4-5段階の説明です (*ここからは重要なので必ず読んでください。

まず青線が女神の13kダメの範囲です。
 画像では赤線が誘惑範囲なのですが、
 韓国よりも日本の誘惑範囲は広く設定されているので赤線では無く、
 青線から前には絶対に出ないようにお願いします。
・画像右下の四角い赤線は、右鳥攻撃時の立ち位置になります。

・左鳥叩くときはちょうど青線あたりから遠距離攻撃が届きます。
 誰かが左神より右にいくと反射が来るので近距離は待機になります。
・5段階で石像を全て倒し終わってアリエルを攻撃する時は
 HP13,5k以下の遠距離は一番上の段に移動してから攻撃して下さい。
 移動する際に墓ることがあると思うので車輪をすぐに使いましょう!



6、絶対に注意する点は4段階/5段階の右鳥が使う”誘惑”一つのみです!
  なので、赤字部分だけは必ず覚えておいてください!*重要
  一人でも誘惑にかかってしまうと討伐どころか100%全滅します。
  

7、近距離(英雄 DK 斬 拳)の方は、↑の画像の左鳥(4) 右鳥(2)の時は、
  攻撃出来ないので青線の外で待機という形になりますので宜しくお願いします。


以上7つ の点だけ必ず確認しておいてください!
プロフィール

むんくろ@びんぼうっこ

Author:むんくろ@びんぼうっこ
ILL

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。